neutralism

人との繋がりを大切にして生きる

アウトドアや緊急時に必ず役に立つ便利浄水機!

おはようございます。

 iketomoです。

皆さん、1番好きな飲み物はなんですか?

ちなみに僕はコカコーラーです!

一週間でおそらく3ℓは飲みます。!!

ご飯とコーラーもいけます!!!

まぁ、聞いてないですよね。苦笑

 

ではふざけないで本題に入りましょう。

 

ちょっと質問させて下さい。

皆さんは1日でどれくらい水分を取りますか?

1日で自分の身体に必要な水の量を知っていますか?

 

きっとそんな事意識して水分飲んでる人は中々いないのではないでしょうか?僕も普段意識なんてしてませんから。苦笑

ちなみ当たり前ですが1人1人1日当たりの水分量が違います。

またスポーツをしているか否かでも変わるのでこの場は一般的な場合の水分量の計算で必要量を求めます。

 

計算式

体重×43.6ml=1日の水分量ml

ちなみに僕の場合は67kgなので計算すると約2900ml必要です。

 

いかがでしたか?

毎日これくらい水分をとれていますか?

しかしながらこの水分量も絶対ではないので、自分の体調に合わせて変わると思いますのであまり過度に考える必要はありません。

話を戻しますが普段はあまり意識しない水分量も登山をしたりアウトドアアクティビティで自然の中に入って遊ばせてもらう時はかなり気にかけてます。

特にバックカントリーをする時は食料や水分には気を使いますし、多少の重量増加になっても余裕はもちます。

もし、何かあった時に生死にかかわるので。

先日のタイで子供達が洞窟に閉じ込められるニュースがありましたね。

最近は本当に自然災害も多いように感じます。

いつどこで何が起こるか分かりません。

 

そこでどんな水も飲み水に変える事が出来る浄水器、Be Free を紹介させていただきます。

 

KATADYN 浄水器 Be Free

f:id:IKETO:20180705010359j:image

川や湖の水を瞬時に安全な水に浄水分する事ができます。

 

重量も65gと非常にコンパクトで持ち運びもでき、トレイルランニングや、海外の水が合わない場合でも安心して使用することができます。

f:id:IKETO:20180705010845j:image

また機能性は申し分なく水に含まれる微生物やバクテリアを99.9%除去する事ができます。

浄水能力量は1000ℓです。(170回程度)

 

 

使用後は水で洗浄して乾燥させる事で長期保存が可能です。

f:id:IKETO:20180705010924j:image

現在では0.6ℓ、1ℓ、3ℓのサイズがでてます。

またフィルターの部分のみの購入もできます。

 

価格は6000円+TAXとやや高めですがこれだけ機能性と利便性があるのであれば自分の中では購入の理由になりますし、浄水量1000時を考えると十分にコストパフォーマンスの高い商品であると考えます。

 

アウトドアシーンだけでなく緊急時などにも役立つこと間違いありません!

 

是非皆さんも試してみて下さい。

 

 

KATADYN(カタダイン) 高性能 浄水器 BeFree ビーフリー 12792

KATADYN(カタダイン) 高性能 浄水器 BeFree ビーフリー 12792

 
KATADYN(カタダイン) 高性能 浄水器 BeFree スペアカートリッジ 12854

KATADYN(カタダイン) 高性能 浄水器 BeFree スペアカートリッジ 12854

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<