neutralism

人との繋がりを大切にして生きる

ミリタリーバックパックで登山に行こう!おすすめはミステリーランチ

こんにちは。

 iketomoです。

皆さんバックパックもってますか?

登山に行くならもはや必要不可欠!笑

登山されない方も少し荷物が多い時、手には荷物持ちたくないよなーという時はバックパックを担ぐと思います。

 

なので今回は登山、またはタウンユースでカッコよく!オシャレ!なおかつ機能性抜群のバックパックを紹介させてもらいます。

自分も登山をするのでバックパックを色々探していました。

そこで重視したのが機能性と人とあまり被らない事!この2点です。

そこで目をつけたのがミステリーランチでした。

 

 

ミルスペック!もしくはミリタリースペック!

皆さんも一度は聞いたことあると思います。

 

ミルスペックとは、米国における軍用品の調達規格の総称であり米国国防総省が規定する装備品の耐久性能に関する規格の通称です。

またモバイル端末のタフさ、防塵防水性能について…あー長いし難しい!!苦笑

 

簡単に言うと米国軍隊が使用している軍用品レベルで、タフで機能性がめちゃくちゃ良い物です。

 

結論を言えば、過酷な環境でも耐えられるということです。

厳しい岩山、激しい水の中、生い茂った森林、そして満員電車。笑

どんな環境にも適応してれる安心して使える物。

 

そんなミリタリースペックを全面に出したブランドがミステリーランチです。

 ミステリーランチはA&F社が正規輸入代理店として取り扱っている商品です。

 

ミステリーランチは機能性、背負い心地、品質そして、耐久性をブランドの軸としてバックパックや荷物運搬システムを製作しています。

 

また2000年からミリタリー、ハンター、森林消防隊、登山家の為に過酷な現場で本当に使えるものを製作し米軍の特殊部隊にも採用されているまさに究極のミリタリーバックパックです!

 

拠点はアメリカのモンタナ州ボーズマンにあります。

まさに本場のミリタリー!!!

またミステリーランチにはマウンテン、ハンティング、ミリタリー、ファイヤー、エブリデイキャリアーなどジャンルがあり、使用用途に合わせた豊富なラインナップがあるのも魅力です。

 

では、前置きがやや長くなりましたが、早速自分が使用しているパックパックの紹介をしたいと思います。

 

 

ミステリーランチ クーリー40(マウンテン)

もはや一目惚れレベルで、購入までの時間は約3分!笑

即決でした。

カッコ良く見えたんですよ…。笑

f:id:IKETO:20180705154515j:image

 

スペック

容量 : 40L
重量 : 1.8kg
寸法 : 72cmx42cmx25cm
素材 : 420D Nylon
生産国 : VN
使用例 : トレイル
カラー : ブラック

価格:29000+TAX

 

サイズは40lと25lの2種類です。

自分の場合は一泊2日レベルの宿泊とタウンユースを考えたサイズを検討していたで40lを選択しました。

価格につきましては人それぞれ価値観がありますから一概には言えませんし、約30000だと確かにちょっと高いなぁと思うかもしれませんが、自分の気に入って使いたい!と思うのであれば出す価値はあります。

 

このモデルの良さは耐久性(420D ナイロン使用)はもちろんですがフューチュラヨークシステムと3ジップデザイン。そしてバックの外側にあるポケット量とサイズです。

 

フューチュラヨークシステムはユーザー1人ひとりの背面長や体格に応じてジャストフィットができるようパックの背面長を無段階調整出来るシステムです。

これにより身体とバックパックの抜群のフィット感を得ることができストレスなく使用する事ができます。

f:id:IKETO:20180705154857j:image

 

3ジップデザインはミステリーランチの独自のアイデアで開閉が非常にスピーディに行う事が可能でバック内へのアクセスが容易です。

f:id:IKETO:20180705154552j:image

 

 

そして多数の外側にあるサイドポケット。

メインとサイドが左右に2つずつあり、すぐ使いたい物を担いだまま取り出したり収納する事ができます。またウエストベルトの所もポケットになっているので小物の収納に役立ちます。

f:id:IKETO:20180705154620j:image

f:id:IKETO:20180705154631j:image 

f:id:IKETO:20180705154642j:image

 

 

また左右にハイドレーション用の穴もありますのでハイドレーションシステムを使用すれば、わざわざバックを下ろして水分補給をする必要もありません。

f:id:IKETO:20180705154838j:image

 

 

機能性はもちろんカラーや型もカッコイイです。色に関しては個人的にブラックが好きなのでブラックをチョイスしました。

非常に合わせやすいカラーでもありますからね。

 

2年程登山とタウンユースで使用していますが、全く問題ありません!

摩擦などのスレにも強いです。

ガシガシ使用しても大丈夫です!

 

もしバックパックを購入するのに迷っているのであればミステリーランチをおすすめしたいと思いますし、満足していただけると思います!

 

自分が身に付けるものだからこそこだわっていきたいですよね!

 

<