neutralism

人との繋がりを大切にして生きる

キャンプや海に持っていきたいおすすめウォータータンク

皆さんおはようございます!

 iketomoです。

 

皆さんは夏のキャンプや海へ遊びに出かける準備してますか?

 

キャンプや海を思いっきり遊ぶならやっぱり準備をしっかりしておかないといけないですよね!

 

キャンプで火を起こして楽しくBBQをした後の火の後始末や海で遊んだ時に頭や足をさっと水で流したい時などアウトドアに水は必要不可欠なものだと思います。

 

そんな水を入れておく手頃なサイズのタンク…

でも普通のポリタンクとかだとちょっと雰囲気に合わないし使用していて気分的になんか違うな?笑 

せっかく楽しむならこだわりたい!

と思っている方多いんじゃないてすか?

 

良いやつ有ります!!!

 

アウトドアの雰囲気にマッチしていて使用する時も気分が盛り上がる、なおかつデザインもカッコ良くて機能的!

 


HUNERSDORFF(ヒューナスドルフ )

タンク 10L ドイツ製

f:id:IKETO:20180707144203j:image

スペック

材質:HDPE(高密度ポリエチレン)
サイズ:W350 x D165 x H310 mm
カラー:オリーブ
生産国:MADE IN GERMANY

価格:3400+TAX

 

ヒューナスドルフ社

1829年に創業し主に家庭用・船舶キッチン用の銅製品の製造を始めました。1940年代以降よりプラスチック製品の製造に進出し、HDPE(高密度ポリエチレン)素材を使用し注ぎ口などにこだわった様々な種類の燃料用キャニスターや容器を製造し、2003年には燃料タンクの製造分野でヨーロッパシェア第1位の会社にまで成長しています。

 

ミリタリーライクな見た目からおしゃれなキャンパーの間で注目されています。

また見た目だけでなくドイツのTÜF規格認証、危険物運搬用として国連(UN)の認証も受けており、最高水準の安全性と信頼性も申し分なありません。

注ぎ口は細めでボディに収納されたノズルを装着することで液体を効率よく注ぎ込むことができ機能性においても非常にパフォーマンスの高いタンクです。 

f:id:IKETO:20180707150713j:image

f:id:IKETO:20180707150732j:image

 

キャップの開閉について

ロック機構付のキャップなので密閉性がとても高いのが特徴です。

キャップを閉める時は一般的な製品と変わりませんがキャップを開く時はやや最初は戸惑うかもしれません。

下にややキャップを押しながら中にあるロック機構を一緒に回すとロックが解除できる仕組みになっています。

キャップの表面にも記載されています。

f:id:IKETO:20180707145045j:image

 

スタッキング 可能

10L、20Lサイズには底面にくぼみがあり、上下にスタッキングすることも可能です。積載場所や保管場所が限られていても、スタッキングすることでスペースを有効利用する事ができます。軽さと強度を確保しつつ、燃料や水などの液体を運搬・保管が可能です。

f:id:IKETO:20180707151024j:image

f:id:IKETO:20180707151031j:image

 

サイズは5L.10L.20Lの3種類あります。

5のですとスタッキングはできませんし、形もやや丸くてちょっと可愛いミリタリーってイメージです。

 

がっつり水持って行くから!!!笑

という人には20Lをおすすめします。

個人的には10Lと20Lを合わせて使ってカッコ良く見せたいところですが、今のところは10Lで間に合っています!苦笑

 

人とちょっと変わってるタンク欲しいな、キャンプするだけでなく魅せる!雰囲気作りなどもこだわる方に使用してみて欲しいです!

 

最後まで読んでくれた方は本当にありがとうございます。

よければ読者登録もよろしくお願い致します!

 iketomo

 

 

 

 

 

 

 

 

<