neutralism

人との繋がりを大切にして生きる

キャンプやフェスで使えるコンパクトなチェア&テーブル!

皆さんこんにちは!

iketomoです。

 

暑くなってきましたね〜!

こんな時は海や山に行って自然を満喫したいところです!

 

今日はキャンプやフェスに使えるコンパクトなチェアとテーブルの紹介を!

 

もちろんキャンプやフェスだけじゃなく使い方次第で色んな場所で使えちゃいます!

 

その為には

1.コンパクトで持ち運べる!

2.誰でも簡単に組み立てられる!

3.快適に使える!

 

この3つの要素が非常に大切です。

この3つの要素を兼ね備えてるアウトドアブランドがhelinoxです。

f:id:IKETO:20180709184526j:image

 

Helinox( ヘリノックス )は高強度、軽量、驚異的な携帯性を兼ね備えた革新的なチェア等の製品をデザインしているブランドであります。どこへでも持ち運びが可能であり、1日中使用できる快適さを合わせ持ってます。

またデザイン性も非常に優れていてアウトドアシーンだけでなくタウンユースやプライベートでも空間に上手く溶け込んでくれる。

キャンプやフェスなどで沢山の人が使用していいる注目のアウトドアブランドです。

 

個人的には主張しすぎないデザインが気にっています。

 

自分が使用しているのはhelinoxタクティカルサプライというカテゴリーのものです。

 

タクティカルサプライを簡単に説明するとクラシックなヘリノックス製品に対しミリタリーなカラーや機能を追加したようなカテゴリーです。

チェアー

f:id:IKETO:20180709175454j:image

タクティカルチェア

価格12800+TAX 

spec 

総重量 1020g
耐荷重 145kg

フレーム素材 アルミニウム合金、樹脂、ヒンジ
張り材素材 ポリエステル
収納袋素材 ナイロン

 

テーブル

タクティカルテーブルS

f:id:IKETO:20180709180728j:image

価格14500+TAX

使用時 560g

収納時 680g

その他の素材に関しては一緒なので省略します。

 

チェアのサイズ感は170cm 67キロで普通に座れます。

180cmを超える方ならもう1サイズ大きいものがいいかもしれません。

テーブルは部屋が広くないので1番コンパクトなものをセレクトしました。

そのままテーブル部分を使用すると素材上の理由でやや安定性にかける場合もあります。

なのでアクセサリーとして購入できるテーブルワン ソリッドトップを使用しています。

f:id:IKETO:20180709181708j:image

 

軽量、コンパクト、快適なhelinoxの商品ですが、1番の特徴は作成するまでの時間。

1分もかからないくらいでできます。

チェアやテーブルの骨組みになる部分にアルミポールテントのDAC社のテクノロジーを採用しています。

どんなテクノロジーかと言いますと、肉抜きになっているアルミポール内にゴムが入っていてこれにより連結性が格段にスピードアップしさらにバラつかないので収納する際、また収納時から使用時においても時間がかかりません!

f:id:IKETO:20180709182607j:image 

またチェアにはサイドポケットがあり小物類の収納ができたり、背面にパッチを貼れる部分がある。テーブルには天板うらに収納スペースを作るフックネットがあるなど細かい所への配慮もバッチリです。

 

これだけの機能性を追求してチェア、テーブル合わせて2kgを切ってしまう超軽量感!

f:id:IKETO:20180709191717j:image

 

本当に道具はどんどん進化していると感じます。

 

キャンプやフェスに使用するのであれば人数や容量に応じてセレクトしてみて下さい。

 

自分の使用目的は今は部屋の1人用ですので…。苦笑

 

是非、手にとってhelinoxの凄さを感じてキャンプやフェスといったアウトドアシーンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んて下さった方々ありがとうございました。

 

Twitterも始めたので良ければ宜しくお願い致します。

@iketomo25

 

 iketomo


アウトドアランキング

 

 helinoxはエイアンドエフ社が正規輸入代理店として取り扱っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<