neutralism

人との繋がりを大切にして生きる

自分の良さを伸ばす

こんばんは!

iketomoです。

 

飲みに行ってたので酔い覚ましに歩いて帰ってるんですが、丁度いい時間なんで日記でも書きます。

 

最近はアルコールとお友達になることがかなり多いです!笑

夏のせいなんですかねー。

平日、休日かまわず飲める機会があればいつでも。笑

 

アルコールは人を大胆にする!

あながち間違いではありませんが、自分は普段シラフでもどんどん自分の意見や考えを伝えます!

 

今日は飲んでましたがふと、それお前の強みやよなって…

自分より年上で尊敬してる人から言われたら、これ、やっぱり自分の良さなんや!

って改めて気づきます。

 

勿論発言して、失敗することもあります。苦笑

 

でも、その時の感情ってその時がMAXでその時に発した表現が相手に一番伝わると思っているわけです。

だから、次の日、ちょっと間を空けたりすると自分の伝えたい形で伝えられんと思ってます。

だから、思った事はその場で発言するし、伝えられる人間で在りたいと思っています。

自分の熱みたいなものは熱いうちに出す。

これは意識してる事です。

やっぱり仕事やプライベートでも人との関わりの中で生きているし、心を動かすのはやっぱり人の熱やと思っているので。

 

ただ、自分の感覚を否定するわけではありませんがもうちょっと言葉選ぼうな!と思う自分もいます。

 

社会に出て5年目のまだまだ青二才ですし、やっぱり言葉遣いって大切ですから。

 

言葉選び、話し方一つで分かる人には分かってしまうと思います。

 

だからこそ、自分の熱を正しい言葉や伝え方をしっかり選択できる。

そんなスキルを身につけていきたいと思います。

 

ブログだってそう。

顔が見えない分より言葉の使い方や伝え方は難しいと思います。

そこに自分の熱を加えるとなおさら難しい。

 

今書いてる内容が、果たして伝わているのか不安もありますが。汗

 

今の出せる自分は100%出してます。笑

 

でも結局、伝わっているかどうかは相手が評価する事なので。

 

伝わりましたか?笑

 

またちょくちょくアウトドアの道具提案したり、登山活動報告的なものしていけたらなぁと思ってます。

 

最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

 

 iketomo

f:id:IKETO:20180710235952j:image

 

 

 

 

 

<