neutralism

人との繋がりを大切にして生きる

Neutralに込めた意味

皆さんこんにちは!

夏の暑さでだらけてる iketomoです。

本当に暑い…笑

 

今日は自分のブログタイトルであるNeutralの意味を改めて書きたいと思います。

 

あ、ブログアイコン変わったの分かりました?

気づいてる方もいると思うのですが、新しく作りました!

というよりも公開したという方が正しいかと。笑

やっとある程度の形にできたので公開します!

パソコンって難しい…泣

f:id:IKETO:20180726144339j:image

マークが正三角形でカラーがオレンジ。

そしてNeutralの文字。

どうですか?

シンプルでいいでしょ!笑

自己満足。笑

 

そもそもなんでNeutralなのか?

そこに何を込めたのか?

をお話ししていきたいと思います。

 

Neutralの意味

中間的・中立的
車のギアが噛み合っていない状態

 

自分がNeutralに込めた思い

人間的に常にニュートラルな状態、立場から考え行動できる人間を目指す。

ニュートラルな状態でいる事は常に自分という軸があり、そこがブレないという事を意味しています。

軸がブレないという事はバランスが良くてどんな状況でも対応できる、自分をコントロールできる状態です。

そんな人間になる!

という思いからNeutralというブログタイトルをつけました。

 

ロゴマークの形の意味

ロゴを正三角形にしたのは、バランスのいい形である事。バランスはいいけど尖っているんです。色んな方向に方向に向かって自分を成長させて行きたい!と思いました。

また三角形は山の形状にも似ているので自分には合っている!そう思っています。笑

ちなみに正三角形にも意味があるみたいです。

三角形に秘められた力の意味は、古代から様々な民族によって数学や哲学、宗教を通して伝承されています。

三角形を構成する3つの角が、中心からそれぞれ同距離にある正三角形は黄金の三角形と呼ばれています。

この正三角形の角をなす3つの角には、それぞれ智慧、愛、力という意味があります。

この3つの能力を備えている事が人間には大切であり、バランスも非常に重要だそうです。

 

ロゴの色をオレンジにした理由

オレンジが好きだからです。笑

後、 iketomoのイメージってオレンジだよね!と自分が尊敬している経営者に言われた事がきっかけです。

 

では色を見て直観的に感じる感情の私たちの深層心理を調べてみました。

 

オレンジが好きな人の特徴

太陽や南国の陽気さを思わせるオレンジは、楽しさの象徴です。いつも楽しむことが好きで、社交的です。つらい時もへこたれないポジティブな一面があるそうです。

あ、なんとなく当たっているかも。苦笑 

 

そんな感じで、ブログアイコンを作りました!

 

これから自分がブログを通して

人と繋がりを大切にできる人間。

ニュートラルな立場から判断ができる人間。

そして、明るく楽しく!

自分が楽しまないと周りの人も楽しくなれないと思います。ただ自分勝手ではいけません。

常に沢山の人達との繋がりの中で自分が生かされている事をしっかり感じながら自分の軸をしっかり作り上げていく。

人の良いところを素直に受け入れて吸収していき更に強い軸を作っていきたい。

そう思っています!

 

皆さんこれからもこんな iketomoのブログを

宜しくお願い致します!

 iketomo

<