neutralism

人との繋がりを大切にして生きる

ブログ1ヵ月運営報告

皆さんこんにちは!

IKETOです!

 

ブログを立ち上げて約1ヵ月経ちました。

なので現状報告を公表して自分のブログの立ち位置を再確認すると共に、今後の目標について明確にしてモチベーションアップに繋げて行きたいと思います。

 

現状報告

f:id:IKETO:20180804122133j:image

はい!

こんな感じです。笑

(8/4日現在)

PV数2111

読書数144

記事数47記事

コメント数28

ちなみにアクセス分析はこんな感じです!

f:id:IKETO:20180804130727j:image

前半はPV数が全然伸びませんでした。苦笑

一日最高PV数が200を超えた日は記事内容が良かった訳ではなく4記事書いたのではてなブログのオススメブログに載るようになり、沢山の人の目に留まった事が原因でしょう。

そこから以前まで居なかった読者が一気に増え始めました!

 

記事に関しては、皆さんもご存知だとは思いますが、ブログ紹介 Thankyou!!!の記事があるので記事数にしては1ヵ月では多い方だと思ってはいますが、ブログ紹介に頼って記事数が増えている感じが否めないので、もっと自分の書きたい記事を増やしていきたいと思っています。

 

ブログを始めた時はPV数は上がらないし、誰も読者になって貰えない。

そんな日が続いてかなり凹みましたが先輩ブロガーさんからのアドバイス等もあり良い方向に向かっています!

 

しかし収入面の方は0なので改善しかありませんし、まだまだ伸びしろだらけです!笑

 

ここ1ヵ月でブログの大きな変化はproにした事でスイッチが入りつつあるのでブログへの取り組み方が変わったりGoogle adsense取得への準備と申請を行った事が自分の中で大きな変化です。

より見やすく読んで貰う人に伝わるにはどんなブログにしていけばいいのかを深く考えていかなければいけません。

 

そして1ヵ月ブログをやってみて自分が大切だと思う事は大きく分けて3つです。

 

  1. 自分の意思や表現が入っている記事を継続して書く事
  2. 相手のブログを読みにいき、自分から読者になる事
  3. ブログをする事を楽しいと感じている事、目標や目的を明確に持つ事

 

自分の意思や表現が入っている記事を継続して書く事

読者が読みたい記事を考えて書く、バズらせる、検索エンジンに引っかかる記事を意識する事は大切ですが(まだこのレベルに達してないので)、自分が何を伝えたいのか?誰に伝えたいのかをもっと明確にして自分の言葉で書かないと読んで貰う人には伝わらないと思いました。

相手のブログを読みにいき、自分から読者になる事

読者になってほしいなら自分がまず読者になって相手の記事を読む。自分から行動しなければ絶対相手は動いてくれないという事に気づきました!笑

ブログをする事を楽しいと感じている事、目標や目的を明確に持つ事
やはり楽しくないと続かないし、目標がないと頑張れません!笑

目標や目的があるから具体的にどうすればいいか考えると思います。

自分が楽しんでないとまず続かないし、それが読者にも伝わってしまいます!!!

 

だからまず自分のブログなんだから自分が1番楽しみたい!!

そう思ってます!笑

 

8月(ブログ2ヵ月目)目標

PV数はアベレージで100を超える事!

月間で言うと3000以上にします!

読者数を250人以上!

現在ざっくり150人くらいなので+100人!

1日当たり3人計算です!

現実的に考えてこのレベルですが、目標はもっと高いです!

自分のペースでぼちぼちやっていきます!笑

 

もっと沢山の人と繋がっていきたい!

もっと面白い事していきたいと思ってます!

 

まず、皆さんの応援をする!

それから皆さんに応援してもらえたらなぁ〜なんて思ってます!

 

皆さん、これからもneutralismをよろしくお願い致します!!!

 

IKETO

<