neutralism

人との繋がりを大切にして生きる

何故、読者のブログ紹介を書くのか?

皆さんこんばんは!

IKETOです!

夕方になると気温も少し下がって過ごしやすいですねぇ。

ゆっくりビール飲みたい。笑

f:id:IKETO:20180805191428j:image

先日 neutralismとしてブログを再出発し自分の思いを存分に語らせていただきました!

www.neutralism.jp

そこで何故、ブログ紹介記事を書くのか?と言う事に少しだけ触れました。

今日はその理由とそこで得るものについて自分なりの想いを伝えていきたいと思います!

自分の中の気持ち全部吐きます!

読んで下さい!!!

 

neutralism(旧Neutral)のブログは読者を大切にする事で成長しているブログです!!

それでは大きく分けて3部構成で説明させていただきます。

  1. きっかけは読者が居ない悔しさ
  2. 読者紹介をする事で楽しいのは自分
  3. 紹介から始まる新たな繋がりを大切にしたい!

きっかけは読者が居ない悔しさ

ブログを始めた当初で当たり前なんですが、本当に記事が読まれない!といいますか存在してないかのような感じでした。当然読者など現れるはずもなく猛烈に悔しかった記憶が残っています。

そこでまずは読んで貰う為にまず自分が読みにいき、スターや読者になるという反応を起こす事で自分の存在を知って貰おうと考えた訳です。

しかし、やはり記事を書かなければ目に見えて変わる程の効果は無かったので何を書こうか??と考えていました。

 

読まれたら嬉しいよね???

読まれてるってどうしたら分かるの???

スター、コメント!

でもスターなんて、つけてるだけの人もいるはずだからなぁ。苦笑

つまり簡単にできない方法だけど、相手がちゃんと自分のブログも読んでくれていたら気づく方法…

ブログ紹介だ!!!

しかも自分だったらまずやらない!

と思う事をしたかったので、これしかない!と思った訳です。笑

 

だからもう一度!

 

Thankyou!!!の記事全部見返してみて下さい!!!

必ず紹介されているはずです!

現在読者登録数155人

現在まだ紹介出来ていない人は29人

数えました!笑

6日前から今日までで読者になってくれた方々です。

紹介が遅くなってすいません。

もうしばらく待っていて下さい。

29人を抜いた126人のブログをチェックし内容を考えブログ紹介をさせていただいてます!

 

で?って話なんですけどね。笑

自分で言ったー。汗

 

結局、伝わらなかったら意味ないんです。笑

でも、自分が出来る形で感謝とか貴方のブログ読みました!

って気持ちを表現したかった。

それくらいやって初めて読者が増えたからです。

 

だから自分のブログの内容に惹かれて、有益な情報だから検索してブログまでたどり着いた人は限りなく少ない。

 

このブログのPV数の過半数以上は確実に読者になってくれた方々からのアクセスです!

 

今でこそ、スターやコメントもやっと読者じゃない人から付きはじめて後から読者になるパターンがでてきましたが。

 

だから読者になってくれた人には時間かかっても1人1人紹介したい!

 

自分の読者になってくれた方は全員が読者ボタン探して押して行動してくれてますから。

 

自分にとって読者になって貰う事は繋がる事。

仲間になって貰う事だと思っています!

だから当たり前じゃないんです。

そんな人達の為に自分の損得感情抜きで出来る事は何⁉︎

自分なりに考えた結果がブログ紹介。

 

自分のブログの存在感の無さと読んで貰えない、読者になってくれる人が居ない悔しさが読者のブログ紹介をする全ての始まりです。

読者紹介をする事で楽しいのは自分

悔しさから始まった読者紹介。

でも読んでると、本当に楽しい気持ちになりました。

色々な人が居るんだなぁ〜って。

人それぞれのジャンルで、内容で、言葉で、表現で、魅せ方でブログを書いている。

勉強になりましたし、それを見れてる自分はラッキーなんだ!

ポジティブな気持ちになりましたし、人間性が現れているように見えました!

その人の纏っている雰囲気を感じれるようになっている=自分の感覚が鋭くなるように感じてます。笑

人のブログを読んで紹介する事で自分が成長しているように感じれている事が嬉しいし楽しいです!

紹介から始まる新たな繋がりを大切にしたい!

最近やっと読者ではない人からの反応が返ってきて読者になってくれる人が増えました。

本当に有り難うございます。

この連鎖を待ってました!

もちろん、これからも自分からブログを見に行くのは継続です!

まずは自分から動く!!!

でもこの連鎖をもっと拡大していけば、もっと仲間が増えるんじゃないかなぁって真剣に思ってます!

時間は凄くかかると思うし、時間効率なんか考えたらやってらんないと思う人沢山居ると思いますが。笑

 

でも自分の考え方は違います!

 

初めから効率の良さなんて求めてたらなんて誰も振り向いて貰えない。

効率の良さや質なんて圧倒的な量でカバーすればいいし、効率とか質なんて話はやり続けた人が初めて言える事だと思ってます。

 

だってやった事ないのに分からないでしょ⁉︎

 

だからひたすら相手の喜ぶ事(自分がそう思っているだけかも知れませんが)をやり続ければいいと思ってます!

相手を応援して、その人の力になれたら嬉しい!

その結果、自分を助けてくれたり応援してくれたら最高。

それだけです。

 

最後に

長々とすいませんでした。

初めに自分の気持ち全部吐きます!って書いたんで、出し切りました!笑

これが自分が読者ブログ紹介をする理由です。

ブログを始めた時のあの悔しかった気持ちをずっと忘れない事、読者になって貰える事をただの数字の1で済まさない事、感謝の気持ちを持つ事を自分なりにこれからも表現し続けていきたいと思っています。

 

最後まで読んでくれた方々は貴重な時間を有り難う御座いました。

 

これからも neutralismを宜しくお願い致します。

 

IKETO

<